Twitterに投稿された猫の入浴動画が衝撃的と話題に

Twitterユーザーのkeiさんが投稿した動画に、おとなしく、気持ちよさそうに入浴している、2匹の飼い猫の様子が紹介され、それがあまりにも衝撃的だと、話題になっている。

猫は本来、砂漠などの乾燥地域に生息していた生き物で、昼夜の寒暖の差が大きかった事から、自分の体が水に濡れる事を本能的に避ける習性がある。

しかし、動画に映っている2匹の猫は、湯船の中で暴れたり、もがいたりする事は一切しておらず、じっと動かずに、おとなしい様子で湯船のお湯に入ったままでいる。

1匹の猫は、もう1匹の猫の背中に手をあてて、体をお湯から半分ほど出す事で、温度を調整しながら湯船に浸かっているようにも見える。

この2匹の猫の動画には、「ありえない!」「びっくり!」「何がきっかけで?」といった多数の声を寄せられている。

2匹の猫は、ノルウェージャンフォレストキャットのメルと、ラグドールのリズだ。

最初のうちは、リズがシャワーの水音などに怖がっていた時期があったそうだが、メルと一緒に湯船に入るようになってからは、おとなしくなり、落ち着いてお風呂に浸かるようになったそうだ。

猫の入浴は、小さい頃から慣らそうとしても、嫌がる猫は一向に慣れないため、この2匹の猫は、たまたまお風呂に平気だったようだ。


光の力で驚きの効果を生み出す光触媒テクノロジー、安心安全な抗菌・除菌・消臭ミスト