3匹(3人)の女性アイドルグループ「MOFU MOFU ☆DOGS」が世界中で話題

顔は秋田犬、体はアイドルの3匹(3人)の女性アイドルグループが、犬の日である11月1日の11時1分に、YouTubeでミュージックビデオを公開した。

その個性的な容姿が世界中で話題を集め、現在では視聴回数が100万回を突破している人気ぶりだ。

この女性アイドルグループ「MOFU MOFU ☆DOGS」は、秋田県の大館市、北秋田市、小坂町、上小阿仁村の 4エリアで設立された地域連携DMO「一般社団法人秋田犬ツーリズム」が、秋田犬の愛らしさや、秋田県の魅力を、世界中の人々に知ってもらおうとして作ったミュージックビデオで、楽曲のタイトルは、「Waiting4U~モフモフさせてあげる~」。

楽曲は、サウンドアーティストで環境音収集家の清川進也が作曲を手がけ、ボーカルパートは全て秋田犬の鳴き声をつなげて作られている。

このミュージックビデオに登場する、顔は秋田犬、体はアイドルの3匹(3人)は、秋田の魅力を伝えたい気持ちが膨らみすぎて、アイドルになってしまった犬なのだという。

メンバーは、犬アイドル界のトップを目指す、センターの茂子(しげこ)、向かって右が、鶏めしが大好物の冬美(ふゆみ)、向かって左が、冬美の双子の妹で、秋田県の伝統的な漬物「いぶりがっこ(いぶり漬け)」が大好きな夏美(なつみ)の3匹(3人)だ。

ミュージックビデオは、途中、ラップが挿入されていたり、犬笛パートがあるなど、予想もつかない展開に、そのインパクトは計り知れない。

ミュージックビデオの公開と同時に、秋田県北部の名所やおすすめの旅行コースなどが紹介されているスペシャルサイト「Let's Mofu Mofu Akita」も公開されており、いつでも秋田県北部と秋田犬の魅力が存分に感じられる。



光の力で驚きの効果を生み出す光触媒テクノロジー、安心安全な抗菌・除菌・消臭ミスト