スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


犬は人間の言葉だけでなく、その言葉に込められた感情も理解している

学術誌として有名なサイエンス誌から、犬の脳をMRIスキャンして調査した所、犬も人間と同様に、高度なコミュニケーション能力を持っている事が判明したという研究結果が発表された。

この研究を行ったのは、ハンガリーの首都、ブダペストにあるエトベシュ・ロラーンド大学の研究チームで、研究を行うにあたり、13匹の様々な犬種の犬が、MRIスキャンの最中も動かないようにしつけた上で行われた。

それは、犬を眠らせずに、普段通りの脳の状態を検査する必要があったためだ。

その実験では、トレーナーの言葉とイントネーションの変化を組み合わせたフレーズを、犬に聞かせるもので、褒める、中立的といった変化をつけて行われた。

その結果、犬は言葉とイントネーションを区別しながら、脳で高度に処理している事が判明し、言葉は右脳、イントネーションは左脳で処理しており、人間と全く同じ方法で行われていた事が分かった。

犬は人間の最古の友と言われていますが、これはたまたまの偶然ではなく、同じように高度なコミュニケーション能力を持ち合わせていたからこそ実現した事だと推測されている。

そのような犬の高いコミュニケーション能力を理解した上で、人間同様に優しい気持ちで声をかけ、スキンスップを行ってあげたい。



光の力で驚きの効果を生み出す光触媒テクノロジー、安心安全な抗菌・除菌・消臭ミスト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。