スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日本伝統の遊びとお菓子が融合した「猫のあるあるかるた」が人気

猫をモチーフにした衣類や雑貨などの販売や、猫の投稿ギャラリーや猫のブログなど、猫好きが集まるサイトとして知られているフェリシモ猫部で、「ふやき煎餅でつくった 猫のあるあるかるた」が販売され、猫好きの間で人気を集めている。

この「猫のあるあるかるた」は、紙製の読み札と煎餅でできた取り札がセットになっているお菓子だ。

絵を眺めるだけでも楽しいが、実際にかるた取りをして楽しむ事もでき、最後にはおやつとして食べる事もできる。

取り札の煎餅は、ふわりとした食感のふやき煎餅になっている。

表には、猫との暮らしにおいて、まさにあるあると共感できる様々なイラストが描かれており、裏にはほのかに甘い砂糖がけになっている。

かるたの札は、あいうえお46文字に加え、猫語4文字の計50文字だ。

読み札と煎餅の取り札がそれぞれ10枚入った「少しずつ楽しむ10文字セット(1,050円/税抜)」と、それぞれ50枚入った「一気に楽しむ50文字セット(4,800円/税抜)」の2つが用意されている。

価格の一部は「フェリシモの猫基金」として、飼い主のいない動物の保護と里親探し、野良猫の過剰繁殖防止活動、災害時の動物保護活動などに役立てられる。

猫好きの人へのプレゼントや、お茶会で盛り上がる事は間違いないだろう。

光の力で驚きの効果を生み出す光触媒テクノロジー、安心安全な抗菌・除菌・消臭ミスト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。