犬に着せるレオタードが、抜け毛対策や保温効果に画期的すぎると話題に

犬を飼っていると、どうしても気になるのが、家中に散乱する犬の抜け毛だ。

そんな抜け毛を防ぐ画期的な商品が、アメリカの一人の愛犬家、トラヴィス・ウォルターズさんによって考案され、販売が開始された。

その商品とは、軽量で通気性の良い素材で作られた犬用のレオタードだ。

トラヴィス・ウォルターズさんは、ハーレーという名前のセントバーナードを飼っているが、犬を車に乗せるたびに、抜け落ちた毛がシートに絡みついて取れなくなるため、いつも頭を悩ませていたという。

その解決策として、犬にレオタードを着せてはどうかという事を思いついたそうだ。

早速、母親に犬用のレオタードを作ってほしいと頼み、犬に着せてみたところ、予想以上に効果があったため、「Shed Defender(シェッド・ディフェンダー)」という名前のホームページを開設し、インターネットで販売を始める事にした。

「Shed」は「小屋」という意味で、「Defender」は「守る者」という意味の言葉で、つまりは、家や車を抜け毛から守るという意味が込められているという。

この犬用のレオタードは、普段から常時着用させるものではなく、車での移動、友人宅への訪問、雨の日の散歩など、それぞれの状況に応じた着用が推奨されており、1着$44.99、日本円にすると約4,500円程度だ。

この犬用のレオタードの収益金の一部は、ホームレス犬を助けるために、地元のアニマルシェルターに寄付されるそうだ。

インターネットでは、「とってもかわいい」「セクシーだ」「アレルギーにいい」など、様々な意見が飛び交い、注目を集めている。



光の力で驚きの効果を生み出す光触媒テクノロジー、安心安全な抗菌・除菌・消臭ミスト