スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


会話する猫?まるで言葉を発しているように、鳴き声を変化させる猫がシュール

TwitterユーザーのOGTETさんが投稿した動画に、飼い主の呼びかけに対して、まるで「ごはん」「おはよう」と言っているような鳴き声を出す猫が紹介され、話題になっている。

OGTETさんの投稿には、「母から「しゃべる猫」って動画が送られてきて、どーせ大したこと無いと思って動画見たら意外と喋ってた。」と書かれており、その動画には、猫の飼い主であるOGTETさんの母親が、「ごはんは?」という呼びかけには「ごあ~ん」と答え、「おはようは?」という呼びかけには「おあよ~」と返事をしているようにも聞こえる。

飼い主が呼びかける言葉によって、その後の猫の鳴き声が、微妙に変化しているのが分かるだろうか。(それとも気のせいだろうか?)

この動画で紹介されている猫は、熊本で飼われている10才のクーちゃん。

動画を見た人からは、「魔女の宅急便のジジにそっくり!」という声も上がっている。


光の力で驚きの効果を生み出す光触媒テクノロジー、安心安全な抗菌・除菌・消臭ミスト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。